2,11

 2月11日は鹿教組の要請もあり東京で行われる日教組主催の集会に参加することになりました。いろいろ悩みましたが結局行くことに決めました。
 集会の案内を見ると懐かしい名前を見つけました。N西新太郎先生です。講師として呼ばれているようです。N先生は、私が初めて県教研社会科分科会に参加した時の共同研究者でした。私はその程度の関係でしたが、S尾さんやプクプクさんは一緒に学習会をしていたようでより緊密なつながりだったようです。S尾さんは今でもいろいろ相談に乗ってもらっているとのことです。Nさんの専門は若者論ということでしょうか。社会学者なのですが、今の時代状況の中で若者をどうとらえたら良いのかそういう事が学べるのではないでしょうか。
 それにしても今年度はよく東京に足を運びました。大手企業のサラリーマン並でした。こういうのもこれが最初で最後でしょう。
[PR]
by yksayyys | 2015-02-07 08:53 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧