ブログトップ

アマノジャクはこう考える

やっぱり出てきた自己責任論

 先日の「戦争とメディア」シンポジウムにおいて、シンポジストの一人である新聞記者が「おそらく今から自己責任論が出てくるだろう。」と発言しました。その通り、やっぱり出てきました。Y売新聞です。世論調査において「自己責任だと思うか、思わないか」という二者択一で問い、83%が自己責任というきわめて誘導性の強い記事となっているようです。昨日のTBS「報道特集」では政府の交渉の不手際がいくつか指摘されていましたが、Y売の姿勢はその政府を免責する役割を果たすことになるでしょう。最近、サンケイと読売があまりに同じ論調で驚きます。ただ、サンケイを読んでいる人は私の周囲に皆無ですが、Y売は最大発行部数をほこる新聞ですからね。困ったものです。
[PR]
by yksayyys | 2015-02-08 08:39 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・