「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

中教審委員人事

 土曜日恒例の新聞記事切り抜きで発見しました。文部科学省は、教育政策に関する諮問機関である中央教育審議会委員の新しい人事を発表しました。「女性の品格」の坂東真砂子らが選ばれていました。が、気になったのは「団体推薦は受け付けない」とし、これまで委員になっていた「労働団体代表」と「私立学校代表」がいなくなりました。労働者の代表と私立学校の代表がいなくて教育を論じていいのでしょうか。この世の中に占める労働者の数。学校に占める私立学校の数。それを考えるとどちらにしても外せないと思うのですが・・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-02-14 16:37 | 社会 | Comments(0)