ブログトップ

アマノジャクはこう考える

五十肩にはマエケン体操!

 五十肩が少しずつ良くなってきているような気がします。理由は、適度な運動だろうと思います。特に最近取り入れているのがマエケン体操です。肩甲骨を中心に腕、肩を素早く回すものですが、これが結構効いているような気がします。マエケン体操というのは、ご存じ広島カープのエース前田健太が試合前に体をほぐすためにやっている軽い体操のことですが、これが五十肩には効果的なような気がします。ただ、今日職場において昼休みに姿見を見ながらやっていて思いました。「マエケンとは何かが違う。」腕の振り、ふり幅、スピードすべてが違うのです。先日、とても上手にやる中学1年生を見つけましたので、彼にいろいろ聞いてみたいと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-02-16 19:29 | その他 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31