外出許可

 昨日、病院で娘は点滴を受けた。150mlを2本。時間にして3時間かかった。途中、朝から何も食べていないことに気づいた私は娘に「お父さん、何か食べてきていい?」と聞いてみた。すると「うん」とうなずいた。娘が病気で側を離れるのに同意したのはこれが初めてだった。私は、「どうせ嫌がって泣くだろう」と思っていただけに驚いた。帰宅後、妻にその事を話したらびっくりしていた。今までありえないことだったからである。娘は自分からも妻にそのことを話した。「お父さんにご飯食べに行ってもいいって言ったよ。」少し誇らしげであった。
 いろいろあるが、やっぱり「成長してるな」と思った。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-06-03 08:39
娘さん,点滴とは大変でしたね。腸炎で休む子が,中学生でも最近いるので,要注意ですね。でも,娘さんも成長しているんです。親としてはうれしいかぎりでしたね。
by yksayyys | 2006-06-02 10:35 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧