引っ越し

 人事異動により家族が島から帰ってきます。妻の異動先はなんと地元の学校。歩いてすぐ。目と鼻の先です。しかも、娘が転校する予定の学校です。2校続けて親子で同じ学校というのもなかなか珍しいことではないでしょうか。しかも、その次の年は息子がその中学に入り3年間一緒ということになります。今のところ子どもは二人とも嫌がっているようですが、まあ妻も子も嫌でしょうね。お互い、家庭と職場で顔を合わせ続けるのですから。ぐれないか心配です。(笑)
 この土日はその妻と妻の学校の転出職員の異動御礼の品物を買いに走り回っていました。島にはそういうお店がなく、しかもこちらに買いにいく時間がないため、身内である私が妻だけでなく転出職員の御礼の品を買わないといけなくなったのです。しかも、島民50戸へのお礼の品、児童・生徒へのプレゼント、地域への焼酎など全部で5種類の買い物をすることになりました。山形屋、タイヨー、ニシムタ、しんぷく文具と駆け回りました。頭痛がおさまらない中大変でしたが、今日の夕方すべてが揃い明日の夜の船に載せることができそうです。
 27日の夜に家族が、28日の午後に荷物がやってきます。忙しい春休みになりそうです。「師走(しわす)」は3月の方がふさわしいのではないかと思うくらい教員はこの時期が忙しいです。
[PR]
by yksayyys | 2015-03-22 23:21 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧