ブログトップ

アマノジャクはこう考える

再び

 27日、妻子が船で帰ってきました。28日は島からの荷物が届きました。29日は1日、家と荷物の整理に追われました。30日つまり今日は、私は昼間は職場の同僚の引っ越しの手伝い、夜は中社研事務局会でした。妻と子どもたちは昼間、転校先の小中学校に顔を出し、夜は港で島の人たちにお別れを告げに行きました。
 ということで、我が家はまた親子四人の生活に戻りました。賑やかで活気のある暮らしです。ゆったりした余裕はなくなりましたが、計画的でリズムある生活が始まった気がします。やはり楽しいですね。笑ったり、叱ったり・・・・
 それに比べて、妻と二人の子どもたちは新しい学校生活への緊張があるようです。当然ですよね。
さあ、明後日からいよいよ4月。新学期のスタートです。
[PR]
by yksayyys | 2015-03-30 21:35 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・