ブログトップ

アマノジャクはこう考える

新学期

 明日から新学期が始まります。4月に入ってからは入学式の準備で大忙しでした。こないだ3年部の世話役として卒業式、進路手続に奔走していたような気がしますが、今度は1年部の世話役として新入生受け入れ、入学式の準備に奔走しています。しかも、今度の学年部はこれまでより1人少ない体制。加えて半数は転入職員ですのでどうしても私の仕事の割合が多くなっています。前も書きましたが、これまでいかに「他人まかせ」であったかがよくわかるような気がします。
 ただ、とてもありがたいのは、学年部の職員の雰囲気がとてもいいことです。明るく笑いの絶えない雰囲気の中で仕事が進められています。明日はいよいよ入学式。土曜日まで授業があるのは腹がたちますが、とにかく1週間を乗り切りたいと思います。
[PR]
Commented by watachanpeace at 2015-04-05 16:40
明日から、ご一家お揃いで、新しい船出。アマノジャクさんも新1年生のお世話係とは、ますます大変ですね。それにご自宅でも何かとお世話係があるでしょうから、それもまた…。

笑いというのは大事ですね。当局のおかしさも時には笑い飛ばせばいいのですから。

酒人ではなく、主任と主人(笑)に徹して頑張ってください。健康には注意してね(管理人さんが戻ってこられたので、安心かな)。 わた
by yksayyys | 2015-04-05 07:51 | 学校 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31