スタートの日

 今日、4月6日はわがファミリーそれぞれにとってスタートの日となりました。私は朝から入学式の準備に奔走していました。式の進行については、あぶない場面が1か所ありましたが校長が機転を利かせて事なきを得ました。その後の学級指導、PTAと気を遣うことばかりが続きすっかり疲労困憊してしまいました。妻は転任初日で新任式のあいさつも加わりそれなりに疲れたようでした。校務分掌の量でははるかに前任校が多かったようですが、やはり大きな学校ならではの苦労があるようでした。予想通り一番大きな壁にぶちあたったのが娘のようでした。中3で転校したのですが、もともと人間関係を構築するのが苦手で、今日もやはりいろいろあったようでブツブツ言いながら帰ってきました。あれこれアドバイスはしたつもりなのですが「やっぱり」といったところでしょうか。小6の息子はそれなりに上手に切り抜けたようですが・・・
 夜は妻の誕生日を祝いました。いつもバタバタするばかりでゆっくり祝ってなかったので今日はそれぞれのスタートを兼ねて「盛大に」やりました。さあ、明日はどうなりますか?
[PR]
by yksayyys | 2015-04-06 20:53 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧