優しい生徒

今日から新入生の中学生活が本格的にスタートしました。担任は一日中大わらわでした。給食も初日でした。私もクラスに入って食べました。最初、担任が教卓の所で食べようとしていたので「じゃあ私も」と担任の横で食べようとしていたらある男子生徒が自分の座席の横を指さしながら「ここで食べればいいじゃないですか。」と誘ってくれました。いやあ、嬉しかったですね。生徒の方から教師に声をかけてくれるなんて!その男子生徒はその後もグループの生徒にあれこれ声をかけて雰囲気づくりにつとめていました。健気な姿でした。
 なかなかつかみどころがなく課題の多い新入生たちですが、しっかり見守っていこうと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-04-07 21:48 | 学校 | Comments(0)