集会には行けなかったけど・・・

 今日は教育基本法改正反対の集会でしたが、妻が参加のため私は「子守り」のため参加できませんでした。「まあまあの人数」と妻は言っていましたが、城山三郎曰く(前も引用したなあ)「どんな組織も1割の人間が支えている」そうなので、とにかく「それだけ集まったという事実」は大切だと思います。参加したみなさん、ご苦労様でした。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2006-06-04 06:11
わたしのところも同じでした。参加しなきゃあいけない集会だとは思うのですが,部活動の歓迎会(焼肉会)でした。残念。
Commented by ska37o at 2006-06-05 16:01 x
700人参加(主催者発表ではありません。かなり実数と同数でした)と聞きました。西原さんの講演は,書いた本の内容がメインだったようです。
by yksayyys | 2006-06-03 21:32 | 社会 | Comments(2)