うに丼、絶品

 29日の日に妻が出かけたため、娘と息子の3人で阿久根に出かけました。目的は阿久根の「うに丼祭り」です。うには私と娘の大好物です。南九州自動車道が川内水引まで開通しましたので、我が家から目的地まで50分で着きました。ずいぶん短縮されたものです。目的地は道の駅阿久根でした。11時に着きましたが、すでに行列が出来ていました。20分ほど待ってやっとテーブル座席を確保しました。私と娘はうに丼定食を、息子は伊勢エビ汁とご飯を注文しました。いやあ、うには絶品でした。鹿児島でこんなにうまいウニが食べられるとは思ってもみませんでした。むらさきうにという種類のようですが、醤油をかけなくても十分な甘さでとろけるような食感でした。娘も大満足でした。息子も島で満喫した伊勢エビの味を思い出したようで「うまかった」と言っていました。
 その後、目の前に見える「阿久根大島に行こう」と誘いましたが、息子が「お母さんと行きたい。みんなが揃った時に行きたい。」と言うので次回に延期しました。妻にその事を伝えると嬉しそうに笑っていました。
[PR]
by yksayyys | 2015-05-01 23:17 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧