再登板

 教研集会の時期がやってきました。自分の所属する支部ではIさんを呼んで講演を頼むつもりでいました。先日の県の文化部長会でもその人を先行予約していたつもりでしたが、ほんの数日のうちに他支部がおさえていました。「だったらあの時に言っておいて欲しかった」と悔しい思いをしました。
 23日には昨年に続いてH支部の教研集会の講演に呼ばれました。「去年と同じ人間でいいんですか?」と聞いたら「「ぜひ」と言うのでふたつ返事で引き受けました。でも、昨年「もう二度とないだろう」と思って、90分使って言いたいことを言い尽くしたような気がします。あと3週間、頼んだTさんや新しく専従になったクロッキーに恥をかかせないようにしっかり準備をしようと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-05-01 23:25 | 社会 | Comments(0)