E集会に!

 先日、知り合いのクロッキーから電話がありました。組合青年部の夏のイベントE集会で話をして欲しいとのことでした。全体会で90分ほど、「戦後70年をふまえた話をぜひ」ということでした。返事は保留として妻に相談したところ「どうして、戦争も知らないあなたが!?」と言われ「そりゃそうだよなあ。他にいっぱいいそうだけど。」とも考えました。が、おそらくクロッキーはそれを承知で「平和教育の苦難の道のりと大いなる希望」を語って欲しかったのではないでしょうか。苦労話や笑い話ならいくらでもありますし、平和教育の可能性なら無限に話せる気がします。ということで、先ほど引き受ける旨の返事をしました。若い頃大いにお世話になったE集会への恩返しのつもりで頑張ってみようと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-05-12 20:05 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧