かわいい1年生

 1年部の担当でしたが、最近1年生のほぼすべての生徒の様子がだいたい理解できるようになったような気がします。今日も、給食の時に生徒達としゃべりながらふと思い立ったように教室をぐるりと見渡してみましたが、みんなひとりとして浮かない顔をしている者もなく無邪気な表情でおしゃべりをしていました。入学式では「何と新入生らしくない冷めた子どもたちだろう」と嘆いていたのですが、今はすっかり打ち解けて愉快に過ごしているような気がします。校長からも「欠席者もなくみんないい顔をしています。この調子です。ご苦労様!」と声をかけられました。
 教師として、ちょっと嬉しい1日でした。
[PR]
by yksayyys | 2015-05-12 20:14 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧