「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

九州中社研理事会

 金曜日は都城で九州中社研の理事会がありました。会そのものはシャンシャン進んでいったのですが、最後の研究部長による「研究の概要」のところでいくらか意見が出ました。私も意見を言いました。「難しくてよくわからない。どういう授業を構想しているかとあわせて説明してほしい。」それでいくらかわかった気はしましたが、あれこれ難しい概念規定の説明があった割には「今までとどう違うかがよくわからない」内容でした。オリジナリティがどこにあるのかが不明確ということです。会長も意見を述べていました。同じような事を考えていたのではないかと思いました。
 懇親会はずいぶん盛り上がりました。収穫は沖縄の事務局長Hさんとじっくり話せたことです。鹿児島の3人とHさんとで2次会にも行きました。赤霧がおいしかったです。
[PR]
by yksayyys | 2015-05-23 18:01 | 社会 | Comments(0)