ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ついに

 今日、ついに娘は学校を休みました。朝、私が出かけた後に「行きたくない」と言ったそうです。こないだから「無理はさせないようにしよう」と妻と決めていたので妻も休ませたようです。同じ学校にいるので妻もなかなかつらいと思います。教室移動の時にひとりで歩いているということですので状況は全く変わっていないようです。今日は、児童手当の書類をもらいに市役所支所に寄り先ほど早めに帰宅しました。息子は近所の子どもと遊び、娘はベッドに布団をかぶって寝ていました。台所にはカップ麺、ごみ箱には大量の駄菓子のくず。どんな1日だったのでしょう。明日はどうするのかな!クラスメートは誰か連絡してくれるのかな。届け物は届くのかな!
 妻は部活で遅くなるとのこと。ともかく、夕飯が楽しい場となるようにおいしい食事を作ろうと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-06-09 17:02 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31