仲間の激励

 昨日は、市の人権同和教育担当者研修会でした。つまらない会でした。市教育行政の「やる気のなさ」を痛感しました。ただ、開会直前に思いがけないできごとがありました。見知らぬ小学校の女性教諭が声をかけてきたのです。「娘さんはどうですか。先日の支部教研の話を聞いて以来ずっと気になっているんです。」5月の支部教研の基調報告で、学校で孤立している娘のことについて触れたことがあったのですが、そのことをこの女性教諭はずっと気にかけてくれていたということです。3分ほどしゃべった後その女性教諭は「また声をかけさせてくださいね」と言ってくれました。とてもありがたい言葉でした。やっぱり仲間っていいですね!
[PR]
by yksayyys | 2015-06-26 20:00 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧