ブログトップ

アマノジャクはこう考える

学会報告

 7月は久しぶりに学会報告をする予定です。先日プログラムが送られてきましたが、なんとE大のぽんジュースさんと同じ分科会でした。せめて先に報告できれば良かったのですが、それもかなわずぽんジュースさんが2番目で私は5番目で最後。さっさと終わらせて気楽に後の報告を聴きたかったのですが・・・プレッシャーでつぶれてしまいそうです。
 しかし、実に久しぶりの報告です。4年くらいはしてないと思います。だいぶ緊張するだろうと思います。ただし、ほとんど何も準備できていません。今日が本格的なスタートでした。論文を5本くらい読み、夜に本文を書き出しました。何とか今週中に初稿を仕上げて、残りの2週間で校正作業に入れればと考えています。テーマは「体罰」です。しばらくは、「体罰」のことだけ考えていようと思います。報告後は何とか論文に仕上げようと思っています。実践的研究者、それが私の生きる道です。
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2015-06-28 09:42
どんな内容の発表になるのか、今回も楽しみにしています。研究の契機はこのブログの文章ですでによくわかりましたよ。
Commented by yksayyys at 2015-06-28 16:17
いい勉強をしてるなとは思います。論文にまとめたいと思っていますのでその時はまたいろいろ知恵をお貸し下さい。
by yksayyys | 2015-06-27 23:50 | 社会 | Comments(2)