「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

アンケート分析

 気分が滅入る中、学会報告の準備も進めています。問題の所在、先行研究を終え、今日は生徒のアンケートの分析をまとめました。進み具合はまだ2割程度なのですが、だいぶモードに入ってきました。今日アンケートの分析をしながら思いました。「これだけで報告ができるな」と。体罰問題の現状と中学生の現状認識だけで十分書けると思いました。いつも私は欲張りな報告、論文を書いてしまいがちです。結果、焦点がぼやけてくるのです。でも、すでに報告のタイトルは「授業開発」の内容で出していますので、これからが本番となります。しっかり仕上げようと思います。
[PR]
by yksayyys | 2015-07-04 00:51 | 社会 | Comments(0)