ブログトップ

アマノジャクはこう考える

還暦祝い

 19日は恩師Um先生の還暦のお祝いに行ってきました。場所は新潟県のJ市。現役の院生やOBを中心に28人もの人が集まりました。宴は大いに盛り上がり、Um先生もとても喜んでおられました。新幹線の中で考えた私のスピーチもそこそこウケました。自らも多忙だったはずのぷくぷくさん、準備に苦労されたはずですが本当にご苦労様でした。Um先生の「大学に入っていちばん嬉しかった」の言葉にすべてが集約されているのではないでしょうか。
 翌日は、Um先生と城跡の蓮(はす)を散策したあと、Um先生ご自身が自家用車でJ市内を案内して下さいました。感慨深い一日となりました。
[PR]
by yksayyys | 2015-07-24 06:21 | 社会 | Comments(0)