ブログトップ

アマノジャクはこう考える

ヒノクマフィールドワーク始まる

f0066076_19104253.jpg ヒノクマフィールドワークが始まりました。今回はH市周辺がその対象でした。そう、私の居住地です。初日は旧H町をまわりました。よく教科書、資料集などで紹介される「下地中分」の場所を歩きました。資料図では簡単な線が引いてあるだけですが、実際はかなり複雑らしく案内者であるKさんをはじめ5つの説があるようで。合計3時間くらいはその説の話を聞かされたような気がします。後半はいつものヒノクマフィールドワークのように「暑中行軍」となりました。やはりこうじゃなくっちゃと思いました。
 夜の懇親会も盛り上がりました。2次会まで行きました。

 が、ハプニングが起こりました。いやあ参った参った!
[PR]
Commented by shin-pukupuku at 2015-08-14 20:58
毎年ハプニング続きで、楽しいものだったことでしょう。うらやましいなあ。
Commented by yksayyys at 2015-08-14 21:24
二日目以降は、ska370さんよろしくお願いします!
by yksayyys | 2015-08-14 19:00 | 社会 | Comments(2)