ひまわり

f0066076_227857.jpg
 私の頭痛が理由で我が家におけるこの夏最大のイベント「東北被災地の旅」をキャンセルすることになりました。ギリギリまで待ったためにキャンセル料は10万円近くにもなりました。何より案内役をお願いしたプクプクさんにおわびしたいと思います。その後悔の思いがあったせいか、いくらか痛みがやわらいだ時点で家族に提案しました。「宮城が無理だったからせめて宮崎にでも行こうか」!洒落にもならない提案でしたが、妻が賛成して1泊2日で宮崎に出発しました。1日目の目的はとにかく「高鍋のひまわりを見にいく」ことでした。鹿児島はあいにくの雨でしたが、高鍋はごらんのとおりの晴れでした。想像していた以上の広大なひまわり畑でした。その様子を見ながら、人間関係に悩む娘に言いました。「このひまわりのようにまっすぐ胸をはれ」と!もちろん、娘はピンときていないようでしたが・・・・

 突然の宮崎でしたが、収穫はいろいろありました。あと、信じられない偶然もありました。それはまた「続き」ということで・・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-08-21 22:16 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧