夏の陣終わる!?

 この夏苦しめられた夏の陣、頭痛と痛風の痛みとのたたかいがようやく終わりました。9月4日の午前中からようやく痛みが引いていったのです。いやあ、感慨深いものがありました。始まりがいつかははっきり思い出せません。が、ヒノクマフィールドワークの前日に病院に行っているのでその頃から前兆はあったものと思われます。はっきり痛み出したのはフィールドワークの初日。夜の宴会でとどめを刺したようです。それ以来、間断なく続く激痛が2週間ほど続きました。ほとんど眠れない日々でした。夜はずっとうめき声をあげていました。そして、24日頭痛の間隔が開きだしたと思った早朝に痛風の発作がおきました。その痛みが10日間。学校が始まっても足を引きずる日々が続きました。生徒から「どうしたんですか?」と聞かれるので「ウルトラマンと戦って負けた。」と誤魔化していました。そして、ようやく・・・・・・
 8月から今日までお酒を飲んだ日はたった4日間。社会人になってこんなことは初めてでした。

 さすがに健康管理を「真面目に」考えようと思いました。家族をはじめ多くの人に迷惑をかけました。いい方に考えて「より大病になる前の神様の警告」と受け止めたいと思います。

 でも、良かったあ!眠れるし、歩けるし・・・・・
[PR]
by yksayyys | 2015-09-05 10:02 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧