ブログトップ

アマノジャクはこう考える

脱退

 最近、組合を脱退する人が多いと聞く。妻は今日組織対策委員会に出てきたが、新加入も1名あったが、脱退も2名あったという。ただでさえ入る人が少ないのに、どんどん出ていってしまうと余計に・・・・確かにこの時代、組合に入ることによるメリットはあまり見えないのかもしれない。ただ、「落ち目だから脱退する」というのは自分のメンタリティとして許せないよなあ。自分のまわりの人たちはみんな頑張っているし・・・・・・・私、退職後に定期大会で「退職者代表挨拶」をするのが夢なんだけどなあ。(支部ごとに輪番だそうなので、難しそうですが)
[PR]
by yksayyys | 2006-06-08 21:41 | 社会 | Comments(0)