県教研

 土日は県教研でした。私は分科会の司会でした。社会科分科会はいつものメンバーでした。1日目は「地域素材の教材化」のレポートがずらりと並びました。やはり社会科分科会は地域に根ざした実践がウリだと実感しました。ただ、報告・討論の展開が早く、予定した時間より1時間も早く進んでしまいました。困った私は「えーい」と職権を利用し、明日の予定だった自分の報告を今日にまわしました。おかげで自分も楽になり、窮屈になると思われた2日目の日程にも余裕が出ました。
 全国教研には妻が出席することになりました。今週はその手伝いをさせられそうです。
[PR]
by yksayyys | 2015-11-01 22:33 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧