ブログトップ

アマノジャクはこう考える

高雄の神護寺

f0066076_14484479.jpg
 高雄の山寺にも行ってきました。ここも初めてでした。紅葉で有名なところでそこに至る周山街道は紅葉の時期は渋滞になります。あと、若狭に通じるこの道はバイク野郎のツーリング街道としても有名で今回も山間に爆音を響かせて走っていました。
 最初に訪ねたのは神護寺です。源頼朝の似絵がある寺として有名です。あと1ヶ月すると山全体が真っ赤に染まるのでしょうが、この時期でも十分にきれいで落ち着いた雰囲気が心を和ませました。この数日は年に一度の秘仏開帳の時期で多宝塔の薬師三尊を拝もうと多くの参拝客が訪れていました。かなりのアップダウンのある参道でしたが老若男女で境内はいっぱいでした。
 十分に満足できた高雄散策でした。
[PR]
by yksayyys | 2015-11-03 14:55 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31