「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

地震

 昨日の朝、今日の朝と地震が続きました。昨日の地震は結構大きな揺れでした。時間もずいぶん長かったと思います。土曜授業で集まった同僚たちの話題もそこから始まりました。みんなあの揺れで目が覚めたようでした。今は地震速報で携帯もけたたましい音がしますのですっかり目がさえてしまったようです。今日の朝は小刻みに揺れました。ネットのニュースで流れてなかったので「あれ、夢か!」と地元放送局のサイトで確認したところやっぱり揺れていました。原発の目の前で2度の地震。やっぱり心配な場所に建設されているんだと確信しました。しかし、きっと推進派は言うでしょう。「ほら、大丈夫じゃないかと!」180度違う角度から見ているのでしょう。

 フランスでは大変なテロが起きたようです。

 実は我が家でも違う意味での「激震」が走りました。私たち夫婦は打ちのめされてしまっています。
[PR]
by yksayyys | 2015-11-15 13:33 | 社会 | Comments(0)