ブログトップ

アマノジャクはこう考える

新年は京都の学習会から

 1月16日に京都の学習会に呼ばれています。7月の学会で私の報告を聞いたR大学の研究者Dさんから「うちで話をして欲しい」と呼ばれたものです。対象は、韓国の教師たちです。特に人権問題に興味をもたれている方々の団体のようです。私は学会報告の時と同じく「体罰問題の授業」について報告の予定です。今までと違うのは韓国語の通訳を交えながらの報告になることです。そのため事前に原稿を送る必要があります。冬休みの仕事になるでしょう。研究の性格上、ぽんジュースさんやぷくぷくさんの研究にも大変興味をもたれている様子でした。きっと次は声がかかると思います。
 新たなステップととらえて頑張ろうと思います。
[PR]
Commented by ぽんジュース at 2015-12-05 20:58 x
夏の学会での発表で研究の輪が広がってよかったです。
新しく今年からスタートした科研もみなさんとうまく連携がとれるといいですね。

目標は,再来年の北京で発表することです。こつこつやっていければと思いますのでよろしくお願いします。

こちらはついに大雪が降り,本格的な冬の到来という感じです。師走でおいそがしいかと思いますが,お体をご自愛ください。
Commented by yksayyys at 2015-12-06 21:28
 ついに国境を越えて活躍し始めていますね。
いつかこちらの中社研や歴教協の学習会でも話をして下さい。こちらに帰る予定のついでに!
 予算の関係で・・・・(笑)
by yksayyys | 2015-12-05 08:42 | 社会 | Comments(2)