ブログトップ

アマノジャクはこう考える

古本情報

 兄がBOOKOFFに本を売りに行ったところ、「絶版」になっているものは引き取ってもらえないということでした。ということは、私の本は余計に「売れない」ということになります。これまでの古本屋なら「絶版」ほど値段が高く、本屋に並んでいるものが安かったはずですが、全く逆です。「新しくてきれい」が何よりの基準なのですね。「女房と畳」じゃあるまいし・・・・
 京都の丸太町通りや東京の神田でせっせと買い集めた大切な本。もうしばらく置いておきます。文庫を処分することにします。棄てるつもりで・・・・・
[PR]
Commented at 2006-06-12 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by yksayyys | 2006-06-12 07:50 | 社会 | Comments(1)