くしゃみ

 最近、息子が妙なくしゃみをします。私とそっくりのくしゃみなんです。その私のくしゃみなんですが、別に意識してそうなったわけではないのですが、「8時だよ全員集合」で加藤茶がやっていた「ヒーックション」という奴なんです。子どもの頃からずーっとそうなので今さら変えられないのですが、傍目から見ると随分とおかしいらしく、この時期よく仕事中、授業の中でくしゃみをして生徒の爆笑をさそっていました。まあ、6ヶ月もずっと一緒にいるのでくしゃみも似てきたのでしょう。今度、息子がそのくしゃみをした時にあとの家族3人でバターンと倒れてみようと思います。
[PR]
by yksayyys | 2006-06-12 17:03 | 育児・家庭 | Comments(0)