家族でヒロさんのライブに行ってきました。

 ヒロさんのライブと言っても、もちろんEXILEのhiroではありません。政治コントの松元ヒロのライブです。家族みんなで行くのは初めてです。内容は相変わらず面白かったです。もう5回目なのでもちろん、ネタの重なりはいくつかありましたが新ネタもだいぶありました。だいぶ「怒り」が加わってきたかなと感じています。当然ですよね!
 子どもの反応は両極端でした。息子の方は大喜びで最後のパントマイムの時は文字通り腹をかかえて笑っていました。が、娘は真逆でした。不機嫌そうにしていたのであとでその理由を聞いたところ「自分たちの事を貧乏人と言った」とか「鹿児島の悪口を言った」とかで腹を立てていたようです。まだ、風刺とか皮肉、自虐とかいうところがわからないのだろうと思います。小6の息子の方がいしいひさいちのマンガをはじめとする読書歴で受け止められるようですが娘はまさに「文字通り」受け止めてしまっているようでした。真面目というか狭量というか!まあ、徐々にわかっていくのでしょうけど・・・・
[PR]
by yksayyys | 2016-02-14 22:33 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧