送別会の始まり!?

 土曜日の夜は学年の飲み会でした。4人しかいませんが、毎月のように飲んでいます。仲がいいし、気が合うメンバーです。ただ、時期が時期だけに来年に向けた話がたくさん出たような気がします。私は99%異動(転勤)確実なので、何となく「お客さん」的な居心地でした。校内人事はすでに始まっているのです。
 嬉しかったのは、みんなこの学年の子どもたちを「大好き」だと言っていることです。この学年の子どもたちはうちの学校の職員たちから毎日あらゆるところで怒られています。朝、職員室に入ると必ず何人か宿題忘れか教科書、ワーク忘れなどでこっぴどくやられています。なので学年部職員たちはいきおい「自虐ネタ」で笑っています。「いやあ、この子たちは・・・」と!でも、内心は可愛く思っているしずいぶん気に入っているようでした。「来年もぜひ担任したい。」とも言っていました。学年の世話役としては嬉しい限りです。そして、どうしてもこう思ってしまうのです。
 「俺はどこへ行くのかなあ!」
[PR]
by yksayyys | 2016-02-20 13:54 | 学校 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧