「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

長崎での学習会

 妻が全国教研に参加した際に今年7月23日、24日に長崎で開かれる社会科の学習会の報告を頼まれたようでした。私は例のごとく「やれば」と薦めたのですが、その流れで私にも報告がまわってきてsk370さんも道連れにすることにしました。そんな大がかりな学習会ではないようですが、講座や講演をする人たちは安井俊夫さん、土屋武志さん、杉浦真理さん、河原和之さんなど著名な方ばかりです。報告者にも佐賀のTさんや千葉の鳥塚義和さんなどがいます。できたら自由な立場でいろんな分科会をまわって聞いてみたい気がする内容です。報告者も多いので報告時間は学会なみの短さのようです。みなさん、一緒に行きませんか!
[PR]
Commented by 佐賀のT中です at 2016-03-01 14:44 x
 今度は長崎でお会いできますね。佐賀からもサークル仲間を誘って( とは言っても3~4人位でしょうか )参加する予定です( 2月の例会で参加の確認が取れたのは2人です )。隣の県なので、佐賀からもっと参加できればいいのでしょうが、こうした研究会の存在そのものが知られていないので、参加を誘う前に、まずはそこから話していかなければなりません。
Commented by yksayyys at 2016-03-01 19:33
実は私もどういう研究会かわかっていないし説明してもいません。「この人たちがいるんだったら」くらいの感覚です。
 おたがい「楽しく」「面白く」やりましょう!!
by yksayyys | 2016-02-28 22:14 | 社会 | Comments(2)