ブログトップ

アマノジャクはこう考える

司令部移転

 米軍再編は「基地移転」のみが騒がれていますが、実はアメリカにある司令部も神奈川の座間に移転してくるんですよね。この司令部は、中東から東アジアまでを範囲とする司令部でアメリカ軍にとって地球の西半分を統括するもの。以前は、「極東の範囲とは?」「シーレーンとは?」とその対象範囲が議論されたものですが、一挙にその範囲が広がった感じです。「60年安保」の時などと比較にならないほどの「大転換」だと思うのですが・・・・この国民は本当におとなしくなりましたね。
[PR]
Commented by ska37o at 2006-06-15 22:16
マスコミの責任は大きいと思いませんか?横須賀市長は,原子力空母の母港化を容認したって言うのに。ワールドカップもわかるけど,しっかり記事にしてほしいと思いませんか。
by yksayyys | 2006-06-14 07:53 | 社会 | Comments(1)