新学期

 今日は新任式・始業式・入学式でした。いやあ、忙しかったですよ。式終了後も、突然転入生が二人やってくるし、明日からの標準学力テストの準備もあるしでてんてこまいでした。もちろん、まだ慣れなくて「あれあれ」という毎日です。職員会議では積極的に質問・意見を言っていますが、まだ言いたいことの半分も言っていない気がします。それでもかなりの発言数ですけどね。
 今日は生徒ともいくらか話をしました。やはり生徒と話すと心がはずみますね。授業が楽しみです。最初の授業は土曜日の1時間目になりそうです。
 あ、そうそう。私の学年は文化祭の時に学級を解いて展示と舞台に分かれるそうで、今いる職員は二人とも展示だったようです。私が「劇やっていい」と聞いたら「どうぞどうぞ」と言われました。2年ぶりに劇に取り組めそうです。楽しみ見付けて頑張らなきゃね!!!
[PR]
by yksayyys | 2016-04-06 18:04 | 学校 | Comments(0)