ブログトップ

アマノジャクはこう考える

お泊まり保育

 今日、娘は「お泊まり保育」です。昼間は健康の森公園で遠足、夜は保育園でお泊まりです。娘は3年前くらいに祖父母の家に泊まって以来、外泊の経験がありません。「おなかが痛ければ行かなくていいんだよね」今朝までそう言って不安を隠しませんでした。夜「肝だめし」があるのも敬遠している理由のひとつです。だからというわけではありませんが、今日のお弁当は娘の言う通りに作りました。からあげとハンバーグとウィンナー、トマトにレタス、果物はいつもリンゴなのでそれ以外、そして海苔のおにぎり。今回は、公園で食べるということでそのまま棄てられる紙製の弁当箱に詰め込みました。出来映えに娘はニコニコしていました。良かった、良かった。夜は、「肝試し」のおばけ役が保護者会の依頼として来ていましたが、妻の「マジック教室」の時間と重なるのと「怖くてしょうがないお化けにお父さんが混じっていることの衝撃」の後始末を考えて断りました。帰ってくるのは明日の午後ですが、年長組の9人と過ごす一夜はどんな一夜なんでしょうか。娘は「先生達がいるから大丈夫」と言っていました。
[PR]
by yksayyys | 2006-06-16 13:26 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31