好きこそ・・・・

 先週期末テストが終わりました。結果はまあまあでした。3年生はかなりの広範囲でしたが、とてもよく頑張ってくれました。実は3年生はちょっとした「社会科ブーム」なのです。担任が言うには「暇さえあれば社会の問題を出し合って盛り上がっていますよ」とのことです。特にあるクラスは私の「取り巻き」みたいな男子グループがあってあれこれ声をかけてきます。そのせいかそのクラスは前回の実力テストから飛躍的に点数が伸びました。やはり「好きになる」ことが「学力向上」の一番の近道なのだと思いました。いったんそういうレールが出来るとあと「好きな事」もやりやすいですからね(笑)さあ、あとは1年○組だけだあ!!!トホホ・・
[PR]
by yksayyys | 2016-06-26 10:16 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧