自主研修

長崎には、子ども二人も連れていきました。前々から「自分たちで自主研修」と伝えてありましたので、第一訪問地のグラバー園近くで二人を降ろしました。いつもは時間限定でしか使わせないスマホも使えるせいか結構楽しんでいたようです。1日目は、グラバー園、大浦天主堂、出島資料館。2日目はペンギン水族館に行った後は疲れて駅ビル周辺で休んでいたようです。旅行情報誌で事前準備をさせてはいましたが、二人とも結構楽しんでいたようです。ひとつ息子に苦情を!sk370さんと軽く飲んでホテルの部屋に帰ると息子は厳重に鍵をかけたまま熟睡しているようでした。鍵は私が持っていたのですが、いくら鍵穴に入れてもいっこうに動く気配はありません。フロントに聞いてみたら「中からかけられると外からは無理です。」とのこと。部屋の電話に連絡しても全く出ません。結局隣の部屋に寝ていた妻に電話して断続的に部屋の電話にかけ続けてもらい約1時間後にようやく開けてもらいました。こんな事ならもっと飲んでくるんだった・・・・
[PR]
by yksayyys | 2016-07-25 20:12 | 育児・家庭 | Comments(0)