さよなら沖縄

f0066076_13191775.jpg
 沖縄を出発する日にハプニングが起きました。瀬長島を見学した時で午後4時40分。あと3時間あるということで首里城見学に向かいました。ところが、首里城周辺から空港付近にかけて夕方は大渋滞。とりあえず、家族を空港に届けてからあわててレンタカーをお店に返そうと車を引き返したところ、レンタカー店がなかなか見つからず、那覇の街をグルグル・・・・ようやくお店を見つけた時は飛行機出発30分前。そこからレンタカーの送迎バスでようやく15分前に搭乗口前に到着できました。とにかく、いろいろな場所を訪ねることができて有意義な日々でした。写真は、沖縄戦激戦の地摩文仁が丘です。次はいつ来れるのかな!!!
[PR]
Commented by watachanpeace at 2016-08-14 10:25
沖縄への研修&ご家族の旅、お疲れ様でした。きっとご一家で楽しまれたことでしょうね(でもラストがヒヤヒヤ…)。

瀬長島、最近の人気スポットになっていますね。美ら海水族館に行く途中に「瀬底島」という島がありますが、2~3年後には巨大なリゾートホテルが出来そうです。

ほぼ沖縄を一周されたとのこと、すばらしいですね。最北端の辺戸岬へも行かれたのでしょうか?

今年は教科研大会が東京(大東文化大)であったので、2日間だけ参加しました。お友だちMさんの出版社社長さんとチラリとお会いしました。

来年は歴教協、神奈川(ボクの友人が委員長さん)でやるようですが、10年近く前に県・支部会員を辞めたので、どうしようか?と思っています(機関紙は毎月届きますが、そろそろ終活でやめようかなあと)。

「なんくるないさ~」でこれからも頑張ってください!
 (わた)
Commented by yksayyys at 2016-08-14 16:20
わたさんお久しぶりです!
瀬底島、見えましたよ。きれいなビーチがあると聞きました。
「なんくるないさー」はいろいろな所で聞いた言葉です。いろいろな事が過去も現在もあるだけになおさら「癒やされる」言葉だと思います。
by yksayyys | 2016-08-13 13:26 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧