ブログトップ

アマノジャクはこう考える

唐仁古墳

f0066076_16431463.jpg
 2日目の最初は東串良の唐仁古墳群を訪ねました。いちばん大きな古墳には大塚神社という島津氏が建てた神社がありました。その神社の社の下に石室があったらしく、しばらくは「古墳の説明」と「神社の説明」が入り交じってちょっと混乱しました。一番高いところはヤブ蚊がものすごく不用意に半ズボン、Tシャツで参加した私は格好の餌食になりました。まあYさんほどではありませんでしたが・・・ここで石巻から駆けつけたプクプクさんと徳之島から駆けつけたHさんが合流しました。そう、いつものメンバーが揃いました。
[PR]
by yksayyys | 2016-08-14 16:47 | 社会 | Comments(0)