ブログトップ

アマノジャクはこう考える

あと1ヶ月

 育児休業もあと1ヶ月となりました。あっという間でした。したかったことの半分もできませんでしたが、息子と過ごした時間はとても楽しかったと思います。かえすがえすも残念なのは昨日の「激突」ですが、今は頭や鼻とかでなくて良かったと思うようにしています。少しずつ復帰後のことも気になりだし、おとといは妻に教科書を借りて眺めたりもしました。また、「時間に追われる」生活が始まるのかなと思うと元気もなくなりますが、「収入がない」つらさと「家事に向かない」という事実から「そろそろいいかな」という気もします。何か大学卒業前の気分に似ています。「しょうがない。働くか。」という気分が・・・・・
 いずれこのブログでじっくり「育休」7ヶ月を振り返ろうと思いますが、次のブログのタイトルもそろそろ考えようかなと思っています。
[PR]
by yksayyys | 2006-06-20 21:50 | 育児・家庭 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・