ブログトップ

アマノジャクはこう考える

f0066076_22255152.jpg
 旅の楽しみに「食」があります。その地方にしかない「食」や「酒」は何よりの楽しみと言ってよいでしょう。今回もおいしいものをいっぱい食べました。印象に残っているのは花巻温泉のバイキング、盛岡の冷麺、インターで食べた秋田のみそ付ききりたんぽなどがありました。ただ、旅行に行ってきてこんな事を言うとそこらへんのおやじみたいですが、やっぱり食材は鹿児島がおいしいですね。写真は、いちばん最初に花巻空港近くのレストランで食べた「カレー冷えひえ蕎麦」でした。何とも不思議な味がしましたが、結構おいしかったです。ここで食べている時に窓の外の標識に見えたのが「毘沙門天」の文字で、私の希望で東北最初の訪問地となりました。みなさん、全然頭の中にはなかったようでしたが・・・・
 最後の食事もこのレストランで「じゃじゃ麺」なるものを食べました。
[PR]
by yksayyys | 2016-08-28 22:35 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31