ブログトップ

アマノジャクはこう考える

Bの1人として

 今日ようやく「ALWAYS~三丁目の夕日~」を借りることができました。これから見ようと思っているところですが、探している途中韓国映画のコーナーに「B型の彼氏」というタイトルがあるのに気づきました。「何じゃこりゃあ。」と思って、あらすじを読んだところ、「わがまま気ままなB型の彼氏に振り回される私は・・・」と書いてありました。私は、「そうか、韓国でもB型ってそうなんだ。」と不思議なような当たり前のような妙な感慨を覚えました。そう、私はB型です。「1時間いっしょにいればすぐB型だとわかる」と言われています。私の知り合い、友人もほとんどB型です。A型はほとんどいません。なぜなんでしょう。当然、妻もB型です。が、妻も私の「Bの濃さ」に驚いています。当たり前ですが、娘も息子もB型です。鉛筆も4Bは濃いですが、この家族はきっと「すごい」と周囲に思われているかも知れません。でも、私は血液型による性格判断を信じていません。が、繰り返しになりますが周囲は私を見て「やっぱり」と言います。別に「振り回したり」「かき回したり」しているつもりは全くないのです。ねえ、Sさん、Kさん、あとBさんもかな?大学のUm先生もUn先生もH先生もみんなB型です。私から見ると、みんな「まとも」な人たちです。ただ、「和を以て貴しと為す」という言葉が似合わない人たちではあります。
 有名人でいくと長島茂雄、田中角栄、毛沢東がそうだということです。中国人に多いとか・・
[PR]
Commented by ska37o at 2006-06-21 11:40 x
Kです。周りを気にせず,我が道を行きましょう。離れていく人はそれだけの人です。フン,けっこう気を遣いながら仕事してるつもりなんだぞ(あくまでも,自己評価ですがハハハ…)
by yksayyys | 2006-06-20 22:09 | 育児・家庭 | Comments(1)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31