補充

 4月に千葉から転校生が来ましたが、その生徒からすごい事を聞きました。「2年生の社会科歴史は江戸時代で終わったままです。」以前ブログにも書きましたが、今の学校でさえ「帝国憲法発布」までしか進んでなくてようやく今追いついてきた状況なのです。それなのにこの生徒は「明治にも入っていない」のです。いろいろ事情を聞きましたが、信じられないような理由ばかりでした。そんな事があるのだろうかと・・
 生徒には罪はありませんので昼休みに「補充」学習をしています。その生徒に提案したところ嬉しそうに「助かります。ありがとうございます。」と答えてくれました。そんな生徒のためには誰だって頑張りたくなりますよね。
 大人の都合で振り回される子どもたち!本当にかわいそうな気がします。

[PR]
Commented by 佐賀のT中 at 2016-09-04 20:32 x
いったい、どうするとそんな無責任なことができるのでしょうか? 不思議でなりなせん!
by yksayyys | 2016-09-04 09:43 | 学校 | Comments(1)