2018大河ドラマは西郷隆盛!?

 先日、2018年度の大河ドラマで扱う人物は西郷隆盛に決まったそうです。俳優は堤真一とのこと。堤真一は嫌いではないのですが・・・・
 数年前から「大河ドラマに島津義弘を!」という動きが鹿児島であったのは知っていましたし「嫌だなあ、大河で義弘なんて!」と思っていたのですが、結局西郷とは・・・
 おそらく明治維新150年を意識しての判断だと思いますが、私、鹿児島が西郷フィーバーとなるのは好きではありません。今さらどうして西郷なのか・・・・・
 これに便乗する動きがいろいろ出てくるのがさらに嫌です!全く!って感じです。
[PR]
by yksayyys | 2016-09-04 19:04 | 社会 | Comments(0)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・


by yksayyys
プロフィールを見る
画像一覧