「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

徐福像

f0066076_12231826.jpg

 中国文明の授業をしていたらふと「そういえばすぐ近くに徐福像があるなあ」ということになり、先日そこまで行ってきました。高さ500メートルの冠岳の高台にこの像はあります。ずいぶん前に一度行ったことがあったのですが、思ったよりも時間がかかりました。どうやらもっと簡単に行ける幅の広い道があったようで、私は裏側から車を走らせたようでした。この徐福像、像自体は6メートル、台座は2メートルとかなりの高さです。地元自治体が観光地として整備したようでしたが、この日は行き帰りの道路を含めて誰も来訪者はいませんでした。説明板があり、いろいろ書いてありましたが、結局は「伝説」ですので・・・・
[PR]
by yksayyys | 2016-09-17 12:32 | 社会 | Comments(0)