ブログトップ

アマノジャクはこう考える

執行委員

 妻は、今日の夜は執行委員会で明日の夜は力量研で帰りが遅くなるそうです。「執行委員なんてできない」と言っていましたが、現在のところ「皆勤」のようです。別に時間があるわけでもなく、部活動やその他の会合などの時間をやりくりして参加しているようです。「用事が重なれば、休んでもいいのに」と伝えたところ、「支部のYさん(専従)から「忙しいなかありがとうございます。」と御礼を言われると「行かなくっちゃ」と思うんだよね。」とのことでした。YさんやK支部のKさんが聞いたら泣いて喜びそうなセリフじゃないかと思います。夏休みの行事もオルグ講座を中心に計画をたてているようでした。「食わせてもらっている身」としては黙って従うほかありません。
 そういえば、昨日の剣道指導者講習会ではBさんに会ったそうですが、Bさんも相当に忙しそうですね。ちなみにうちの妻はBさんの影響を受けて、娘にしきりに「鉄人レースに出よう」と誘っています。もうすでに「鉄人」のような気がしますが・・・・
[PR]
Commented by WB放送局 at 2006-06-26 21:35 x
 (笑)鉄人レースの参加楽しみですねぇ。剣道指導者講習会は狭い体育館にあまりに人が多くて「もう、いいか」と午後の途中で早退しました。つれあいさんは最後の稽古までいらっしゃったのでしょうか。
Commented by yksayyys at 2006-06-26 22:12
最後までいたようです。自分の2人前で「かかり稽古」が終わったと悔しがっていました。「練習が足りない」とため息もついていました。私は、洗いにくい剣道着にため息をつきました。
by yksayyys | 2006-06-26 07:47 | 社会 | Comments(2)

ちょっとすねた感じでこの世を眺めてみると・・・