創作の季節

 秋を迎え、「創作の季節」を迎えています。まずは11月4日の学校の文化祭に向けて劇の脚本を作っています。一昨年、かなり苦労してようやく作り上げ、昨年は久しぶりに作りませんでした。そのせいか今年は例年以上に苦労しています。異動してすぐという環境もあるのかもしれません。ただ、ねらいと題材はほぼ揃っています。テーマは「旅立ちと故郷」といったところでしょうか。金曜か土曜には生徒たちに披露するつもりです。そのためには今日の夜には目途をつけたいものです。
 もうひとつ、頼まれ原稿があります。私にとっては結構大きな仕事です。書籍、資料はほぼ集め、結構なスピードで読み進めています。構想は出来ていますので、期が熟したら一気に書き進めようと思います。完成して形になったらぜひ皆さん読んで下さいね。
 毎年書いてることですが、秋の夜長は「大好き」です!

[PR]
by yksayyys | 2016-10-05 19:55 | 社会 | Comments(0)