「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

アマノジャクはこう考える

台風18号

 猛烈な台風18号は特に韓国に大きな被害をもたらして今夜東北を突っ切って温帯低気圧になろうとしています。「今度は直撃か」と私たち鹿児島県民も覚悟はしていたような気がしますが、はるか西の東シナ海を何の影響ももたらさずに北上していきました。猛烈ではあっても大きさがコンパクトだったためにそういうことになったようです。「今年は台風が多い」と言われています。全国的にはそうなのですが、私たちの地域に限ってはほとんど台風らしい台風は来ていないように思えます。子どもたちは学校が休みになることを期待して台風がそれるとがっかりするようですが、私たち大人にとってはやはりそれるに越したことはありません。
 被害はなく、学校は休みになる。そうだと嬉しいのですが、そううまくはいきませんよね!10月も台風が多い月です。みなさん、気をつけましょう。

[PR]
by yksayyys | 2016-10-05 20:30 | 社会 | Comments(0)